診療のご相談はこちら

10:00-13:00 / 14:30-19:00

※お電話でのご予約は承っておりません

はじめての方

はじめての方

再診の方

1.

ご予約・お問い合わせ

「 はじめての方」のみインターネットでご予約を受け付けています。お電話でのご予約は承っておりません。
予約は受付時間ですので、診療開始時間をお約束するものではないことをご了承ください。

ご相談はこちら
10:00-13:00 / 14:30-19:00

※お電話でのご予約は承っておりません

※ご予約の方を優先して診療いたします。

2.

受付

受付にて健康保険証の提出と、問診表の記入をお願いします。また紹介状をお持ちの方はお申し出ください。

  • 保険証・受給者証(お忘れの場合は自費でお支払いいただきます)
  • お薬手帳(普段から使用しているお薬や、目薬がある方)
  • 眼鏡(お手持ちの眼鏡の度数が合ってるか検査してほしい方)
  • 老眼鏡(問診表を記入していただくので、お手元が見えづらい方)
  • 人間ドック・健康診断の結果(目の項目で指摘があった方)
3.

検査

簡単な問診が終わりましたら、まずは、症状や体調から必要な検査を行います。
国家資格である「視能訓練士」が常駐しておりますので、豊富な知識でお子さまからご年配の方まで安心して検査を受けていただけます。

4.

診察・処置

検査などが終わりましたら、診察へご案内いたします。医師がお話をお伺いしながら診察後、必要な処置や追加検査を行います。検査結果と診断・治療内容についてご説明致します。

5.

カウンセリング

手術やレーザーなどの治療が必要と診断された場合は、補足の説明や治療についての流れなどをご説明します。ご不明な箇所や治療・手術に不安があればご相談をいただけます。

診療時間Consultation Hours

※日曜日は不定期の休診の場合があります。事前にホームページまたはお電話にてご確認ください。
※午前の受付終了は12:30まで。午後の受付終了は18:20になります。

診療案内Medical Information

一般眼科診療

一般的な疾患や症状の診察から、眼鏡・コンタクトの処方や視力・眼圧・眼底などの各種検査など受診いただけます。

症状・お悩み

目の痛みやかゆみ、異常を感じる場合はお早めに受診いただくことをおすすめします。その他の症状でもご相談ください。

手術

白内障、緑内障、網膜・硝子体などの手術を検討している方はご相談ください。日帰り白内障手術のご案内もいたします。

一般小児眼科

近視や弱視・斜視、先天性の疾患など、まだ発達していないお子さまの目の診察をいたします。各種検査も行います。

こちらの病気や検査以外にも、
目に関することでしたら当院にご相談下さい。

アリオ眼科メディカルクリニックではAt Ario Ophthalmology Medical Clinic

お子さまからシニアの方まで
地域の方に豊富な手術実績と技術を

あおば眼科グループでは、「白内障手術」は年間800件以上、「硝子体手術」は年間100件以上の豊富な実績があり、「白内障手術」にいたっては累計14000件以上もあります。多くの臨床経験があることで安心して手術を受けていただけます。
もちろん、目の痛みや充血、ものもらいやドライアイなどの一般的な症状や疾患も「日本眼科学会専門医」が豊富な知識で治療を行います。
また、「小児眼科」に設けておりますので、お子さまからシニアの方まで地域のみなさまに高い技術と豊富な知識で治療にあたりますので、安心してご来院ください。

大切な目のことだから
丁寧な説明と納得の診療で

当院では「眼科の専門医」が、患者さまの納得のいく治療や手術を目指しております。
大切な目のことですので、できるだけ丁寧に説明し、少しでも不安をなくし、わかりやすい診療を行っております。また、低侵襲の治療と徹底した感染対策を行い安心で安全な医療を提供いたしております。
もし、お分かりにならないことや不安なことがあれば、医師にご相談ください。

施設のご紹介Facility Introduction

受付

来院された方は始めにこちらで受付を行います。 眼に関するさまざまな相談も遠慮なく受付スタッフまでお申し出ください。

待合室

受付同様に広く落ち着いた場所になっております。お子さまもシニアの方もゆっくりとお待ちいただけます。

検査室

診察の前後には、必要に応じて目に関する様々な検査を受けて頂きます。 当院の専任スタッフが、医師の指示のもと検査させていただきます。

診察室

患者さまによりわかりやすく説明できる環境をととのえております。ドアで個室になっておりますのでプライバシー保護に最大限に留意しております。

手術室

広く清潔な手術室です。最新の医療機器を導入しており、経験豊富な医師が、日帰りの白内障手術、硝子体注射などを行います。多焦点眼内レンズを取り扱った手術なども、安全に行える環境がととのっております。

検査機器

網膜の3次元的な構造を測定する「3D OCT」や「前眼部OCT」、ICL・白内障・小児の近視進行抑制において重要な検査が行える「光学式眼軸長測定器」など、さまざまな検査が行える最新機器を揃えております。

外観

当院は、「アリオ西新井」の2階にあります。
ショッピングモール内にありますので、診察やご予約の待ち時間にショッピングなどをお楽しみいただけます。
「西新井駅」からもアクセスがよく、1550台収容の駐車場もあります。

INFORMATIONお知らせ

12月30日(土)~1月5日(金) 年末年始は休診いたします。ご不便をおかけしますが、よろしくお願い致します。
10/2(月)「アリオ眼科メディカルクリニック」の開院に先立ちまして、9/11(月)よりコンタクトレンズの処方を開始します。お気軽にご来院ご相談ください。
9/22(金)・23(土)10:00-15:00 内覧会を開催いたします。当院の設備などをご覧いただける機会ですので、ぜひご来院ください。どなたでもご参加いただけます。スタッフ一同、お待ちしています。
10/2(月)「アリオ眼科メディカルクリニック」を開院します。 目についてお困りのことがございましたらお気軽にご来院ご相談ください。